今日よりちょっと賢い明日、今よりずっと自由な未来

Liberal Arts & IT

Daily

ladynancyで買い物してみたらヤバかった、、

投稿日:

海外の激安洋服ブランドって安い割にデザインが可愛くて魅力的なんですよね。
過去にはOOTDでも購入して、これは割と良かったので、今回も大丈夫かと思ったのですが、ハズレでした。

今回購入したのはladynancyというサイト

「届かない」「怪しい」という口コミは読んではいましたが、海外から発送してるんだから配送が遅いのは納得できるし、ネットショッピング慣れてない人はすぐ「怪しい」って言うし、そんなに気にしていなかったんです。

でも今回は...

まず、4月6日に注文して、4月17日にこんなメールが届きました。
注文した商品のうち1つが売り切れだったようです。

欠品のためご迷惑おかけまして誠に申し訳ございませんでした。
コルナウィルスの影響により、仕入れ先が休業が続けており入荷できなくなりました。
欠品商品の対応について改てご説明させていただきます。
クーポン券での返金:ご利用制限無しのクーポン券を発行する事も可能でございます。
ぜひ、改てご検討の程どうぞよろしくお願いいたします。
ご返信をお待ちしております。

もう2023年だぞ、まだコロナを言い訳にするかよ、と。。
「クーポン券での返金」しか紹介されませんでしたが、ホームページを確認すると欠品規定があったので、別の商品を発送してもらいました。

欠品について
メーカー都合により、ご注文をいただいた商品が予告なく欠品・完売・生産中止となる場合がございます。また、 注文の殺到、大雨や地震などの影響により、欠品が発生する恐れもあります。
欠品商品は次回の入荷予定が未定となってしまった場合、大変恐れ入りますが、下記の対応策をさせていただきます。
①ご交換希望商品がある場合は、相当金額+500円までの別商品との交換ができます。
②欠品商品の代わり、相当金額+500円のクーポン券で返還できます。

https://ladynancy.com/return-policy-w.html

4月6日に注文して、到着したのは4月28日。
まあ、遅いのは覚悟の上だったので別に良いんです。

到着した荷物がこちら。ザ、海外発送って感じですね。

中身は袋に入っています。

今回は送料無料にするために4点購入しました。

1点目の商品画像はこちら。¥3970。
元々注文していたものは売り切れていたので、似たデザインの商品に変更しました。

実際に届いたのがこちら。見た目は悪くなかったです。履き心地もまあまあ。ただ、ヒールの中身は発泡スチロールなんじゃないかと思うくらいに軽いので、すぐ壊れるとは思います。
靴を通販で買うのは怖かったのですが、サンダルは何をかってもすぐ壊れるのでこれは悪くなかったと思います。

お次は一番楽しみにしていたワンピース。

まず素材がかなり固い。
色もだいぶ暗い。それでも縫製はそこそこなので、皺を伸ばせば着られるかな。

最後は2点まとめて

両方着てみたものがこちら。
タイトスカートは一切伸縮性のない素材。それは良いとしても透けるんですよね。
下着が透けるというより、スカートの中に入れたシャツが目立ってしまいます。
これはブラックを買った方がよかったかも。

シャツの方は1円だったから期待していなかったとはいえ、色味違いすぎるでしょ。
どこかの清掃員の制服の色みたい。
裁縫もかなり粗くほつれが多々あります。

こういう海外サイトは当たりの時もあるので否定はしないけど、皆さんも購入する際はお気をつけて、、

-Daily

Copyright© Liberal Arts & IT , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.